英語を使う仕事のための英語資格4選!!

英語資格には、日本の実用英語技能検定(英検)やTOEICを始めとする様々な英語資格があります。留学後取得したTOEICや日本で勉強した英検などが、実際に英語を使う仕事の転職時に有利になるのか、今回は4つの英語資格をご紹介いたします。

記事を見る

留学後の就職・転職を考えている方へ

留学中、帰国後のことを考えて就職・転職活動を始める際に、「何から始めれば良いか分からない!」という人は多いと思います。そんな方へ留学後の就職・転職をする際のワンポイントアドバイス。

記事を見る

ホテルの格付けの基準・タイプについて

5つ星や3つ星などホテルの星の数、格付けの基準やタイプについて、実際はだれがどう決めているのか。宿泊先を決める際の参考にご紹介いたします。 ホテル業界へ転職を考えている方は是非ご覧ください。

記事を見る

ホテルスタッフからの転職

訪日観光客の増加や2020年東京オリンピックの影響によるホテル建設ラッシュから一変、コロナウイルスの影響で宿泊業界は大打撃を受けています。 現在ホテルで働いている方は、転職をすべきかこのままホテルスタッフとしてのキャリアを積むべきかよく考えてみましょう。

記事を見る

留学後の英語力…留学後に活かせる仕事とは?

日本から海外へ留学やワーキングホリデーへ行って帰国した人達のうち、どれだけの人が帰国後に英語をキープ、もしくは活かした仕事に就けているでしょうか。今回は留学やワーキングホリデーへ行った人たちの実際の英語力や、留学後に活かせるお仕事をご紹介いたします。

記事を見る

外資系企業へ転職|英語を活かした転職を考えている方へ

留学経験のある20~30代に人気の転職先の一つに外資系企業があります。しかし、その実態をあまり知らずに「英語を使いたいから」という理由だけで外資系企業を受ける人も少なくありません。 狭き門である外資系企業ですが、数年で辞めていく人がいるのも事実です。まずは自分に合っているかどうか、自分の経験や英語力で実際に転職可能かどうかを調べてみましょう。

記事を見る

コロナ禍で変わる観光様式…オンライン体験

新型コロナウイルスの流行によって大きく変わってしまった世の中。全世界で未だ収まることのないパンデミックの中で、観光業は新たな道を模索しています。 今回は現在参加者を募集している「オンラインツアー」と「オンライン体験」についてご紹介いたします。

記事を見る

Go To トラベルから除外された都民の皆さんへ

新型コロナウイルスの影響で大打撃を受けた観光業の支援のため政府が打ち出した「GoToトラベル」キャンペーンから除外されてしまった東京都。 今回は、そんな都民のみなさんに向けて様々なホテルが独自に出している「都民限定割引」をいくつかご紹介いたします。

記事を見る

今更聞けない!雇用形態、種類について

仕事を探す際に求人情報を見ると必ず書いてある【雇用形態】ですが、具体的にどのような違いがあるのか、意外とわからないという人は多いのではないでしょうか。仕事を決めるポイントの1つでもあるので、今回はそれぞれの特徴や働き方の違いなどをメリット・デメリットも含めご紹介します。

記事を見る

人気記事ランキング

タグ一覧

留学経験者のための英語専門人材サービス
運営:株式会社sunpla style
〒104-0061 東京都中央区銀座3-14-1 銀座三丁目ビル2F
プライバシーマーク登録番号:第17003921号